今日の日の出

大阪府
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


窓の外が紅いので目が覚めた。
時刻は5時27分、日の出まであと2分、いつもと空の色が違う。

どうも下層に大きな雲がありそうな模様。

5時30分、日の出時刻を過ぎた、雲の影が大きくなった。

5時49分、空が真っ黒になった。
その後、いつもの曇り空になった。
今、日本付近は二つの台風があり、別途、マーシャル諸島の近辺に熱帯低気圧、今後24時間以内に台風へ変わる見込み。

先日も投降したが9月以降もこの暑さは続くと言われている。
猛暑はまだまだ続きそう
気象庁3か月予報 9月以降も厳しい残暑 “夏バテ”に注意 2023年8月22日 … 続きを読む →

夏バテや熱中症対策が必要になって来るね。

上皇ご夫妻は4年ぶりに軽井沢で静養静養されたようですね。
上皇ご夫妻は、26日午前11時ごろ「軽井沢会テニスコート」に到着し今月29日まで軽井沢で静養される予定。

私の軽井沢の旅はもう8年も前のことになります。

8年前の軽井沢の旅 予想通り?外は雨、深く立ち込めた霧が迎えてくれた。
4日間霧と付き合うことになる。

主な滞在記録を紹介。

旧軽井沢・軽井沢銀座散策
軽井沢滞在中何度も訪れた、4日間の記録で、順不同に案内します。 有名施設について … 続きを読む →

軽井沢のテニスコートのロマンス
ジョン・レノンが、ビートルズ解散後の1970年代中期から、亡くなる1980年まで … 続きを読む →

避暑地軽井沢発祥の地 ショー記念礼拝堂
軽井沢を避暑地として広めたショーの別荘(復元)を記念館として公開している。 この … 続きを読む →

軽井沢アウトレット
新軽井沢の中心は軽井沢駅ですが、軽井沢駅周辺は南口にアウトレットができて一変した … 続きを読む →

日本有数のクラシックホテル 万平ホテル
万平ホテルの創業は明治27年、外国人専用ホテルとしてオープン。 当時軽井沢を訪れ … 続きを読む →

関連記事



≪テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!

参考になった本シルバーエイジの健康読本もどうぞ