大阪ガーデンシティ

大阪府
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


3月30、31日撮影。
オオサカガーデンシティ (Osaka Garden City) は、大阪市北区梅田の梅田貨物駅南ホーム(西梅田貨物駅)跡地周辺の再開発地区である。
JR大阪駅南西部に位置している。
西に歩いてみた。

国鉄分割民営化に伴い、日本国有鉄道清算事業団・阪神電気鉄道・雪印乳業らによって共同開発された。

西梅田地区の大半を占める、オフィスビル・商業施設・ホテル・専門学校などで構成される超高層ビル群である。

地区内の各ビルは、地下歩行者道路『ガーデンアベニュー』によってつながっていて、地下鉄駅直結となっている。

花と緑がよく手入れされています。
この辺りは人も少なく、食事をするのも楽です。

地上は長高層ビルが林立しています。

一部吹き抜けも。




辺りは静かな環境でスズメもいます。

そして西のはずれ、高速道路がビルを貫通している部分です。

不思議な光景です。
要するに地下を通っても、地上を歩いても面白い光景が広がっています。
まだまだ面白い景色はたくさんあります、散策の場がまた増えた。

関連記事


クラブツーリズムの北陸新幹線で行く北陸ツアー!北陸新幹線は、2024年3月に金沢~敦賀が延伸。東京からより身近になった北陸へ!グリーン車、グランクラス利用ツアーもご用意。各県の観光地やカニなどのグルメ…北陸新幹線に乗って北陸へ行こう。

≪クラブツーリズムの大人旅≫

「寄付金控除に関する証明書」発行サービスのご案内
確定申告でのお手続きが簡単になります
【e-Taxをご利用の場合】
e-Taxでダウンロードした証明書を確定申告書に添付して手続きをします。
個々のデータを入力する必要がないので簡単!
【税務署に郵送・持参する場合】
証明書データを国税庁が提供する「QRコード付き証明書等作成システム」※2で読み込み、
PDFに変換したものを印刷し、確定申告書に添付して申告します。
添付書類が1枚になり便利に!