久し振りにOLIMPUS STYLUS TD-3 Tough 長居植物園

夏の花
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


久し振りにOLIMPUS STYLUS TG-3 Toughを取り出し長居植物園へ。
被写体に1mmまで寄れるのでマクロ撮影を主体の撮影に。
画像はムクゲだがこの画像だけではムクゲとわからない。

風鈴ブッソウゲ

これキョウチクトウなんだけど・・・

TG-3の写りは満足のいくものだ。
PENを買うときに随分迷った。
決め手はTG-3にRAWが無いこと。
しかし、今となってはRAWが無いことはそうおおきなハンディではない。

今回大きな?アクシデントがあった。

撮影の主体はZ6だ、暑い暑いとふうふう言いながら帰宅。
食後レタッチを始めようと読み込みをするもハードエラーで読み込めず、何度もトライしているうちに画像まで失ってしまった。

仕方がない取りあえず替わりを手配。
2年ちょいで¥15.000は痛いがカードがないと撮影できない、調査は後回し。

OLIMPUS STYLUS TD-3 Toughは10年ほど前に買ったもので今でも販売している。
上位機種はTough TG-6で新機種が発売されている。

OLIMPUS PEN E-P7
「BCNランキング」2023年8月14日から20日の日次集計データによると、ミラーレス一眼の実売台数ランキングは以下の通りとなった。

OMDS「PEN E-P7」が3位浮上、今売れてるミラーレス一眼TOP10 2023/8/30

PENも頑張っているんだな。

関連記事



≪テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!そろそろ紅葉の季節

紅葉見るなら鳴子温泉なんかおすすめ!!
紅葉の名所鳴子峡
国道47号に平行して走るV字型峡谷は、大谷川の侵蝕により成立した峡谷で、高さ約1 … 続きを読む →

東日本大震災の後に鳴子に4日間滞在してこけしの町鳴子を満喫した、復興した暁には是非来たいと思いながら果たせずにいる、鳴子峡は是非お勧め。
今、クラブツーリズムで募集してます<ひとり旅>『宮城5つの紅葉と朝一番で行く「鳴子峡」 2日間』<1名1室確約>。

参考になった本シルバーエイジの健康読本もどうぞ