梅田探訪

大阪府
カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


梅田も約2か月ぶりの訪問、KITTE大阪(JPタワー大阪)は当時目隠しされていたが外観が見られる状態になっている。

地下新駅の新しいホームも訪れてみた、ちょうど関空行の列車が到着したところ、動くホームパネルも確認した。

テーマも散策でなく探訪にしたのは新しい街をその美しさとともに伝えたいと思ったから・・・・

やっと異常気象も納まりつつあり空には秋の雲が・・・

大階段の下、何時もの光景をと思ったが少し趣を変えてソールライタじゃないが傘・・・

「異物:’女の中の砂’」も視点を変えると違った見え方が・・・・

グランフロント北館を歩いてみる、ビルの中に美術館が・・・

ここから見えるビル群も美しい。

ビルに写るリフレクション。

グランフロント北館7階デッキを歩いてみる、秋の空にビルのリフレクションが美しい。

ビルのリフレクションに気を取られていると遠方を飛行機が・・

ここからのリフレクションの美しさを・・


「グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)」

2024年夏頃の先行まちびらきにむけ工事が急ピッチで進められている。









グランフロント北館で驚いたのが無印良品の売り場、工事中なのは知っていたがその規模にびっくり、しばし散策し、ショッピングを楽しんだ。

ソールライタの手法をまねて・・・・、変わりゆく梅北の美しさを追ってみた。
ソールライタはイーストビレッジに住み何十年にわたって撮り続けた、特に望遠レンズが好きだったようだ。

関連記事



≪テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!そろろそろ紅葉の季節

のんびりと日本海をフェリーの旅というのはいかがかな

新日本海フェリー朝日夕日の撮影ポイント
今回の北海道旅行の楽しみの一つは、往復のフェリーから朝日夕日が計4回も撮れるとい … 続きを読む →

新日本海フェリーでのんびり日本海クルーズ
花の盛りのこの時期、新日本海フェリーでクルーズの旅に出かけた。 舞鶴(00:30 … 続きを読む →


小樽出航が23時30分。
その間、小樽運河散策。

撮影スポットの浅草橋近辺で写真撮影。
もう少し時間が欲しかった。