大阪城梅園ほぼ満開

大阪府
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


御座船が頻繁に行き来しせっせとインバウンドを運んでいます。

18日(日曜日)はすごいインバウンドの数でした。
「雁木坂」は大渋滞。

人があまりにも多いのでこういうアングルしか撮れない。

オートブラケティングで梅園らしい雰囲気を狙っています。

ま、この辺りが無難な線かな。

倶楽部の人にローキーで雰囲気のある写真の名人がいます。

以前からあやかりたいと思っているのですがなかなか難しい。
他の倶楽部の人も色々とチャレンジしているようだが誰もまねができない。
今日はその実習のつもりで梅園を訪れたのだが人の多さと18.2℃というあまりの暑さに途中でギブアップ。

日を改めて再挑戦しよう。

「鹿児島紅」も狙いの一つだったが見頃を過ぎて花がまばらになっていました。
「思いのまま」は咲いていたが狙いと違っていて断念。

「八重唐梅」

「豊後梅」

「白加賀」

「古城」

「玉拳」

倶楽部の人も高齢化が進んでいてほとんど80歳以上。
先月も私を倶楽部へ誘ってくれた人が亡くなった、施設に入っていて88歳だった。
技術を覚えたいと思っている人ももう高齢で持病を抱えているためゆっくりとはしておられないのだが・・・・・・

関連記事



≪クラブツーリズムの大人旅≫

【関西発】列車・飛行機で行く2024年新春初売り旅行・ツアー

「寄付金控除に関する証明書」発行サービスのご案内
確定申告でのお手続きが
簡単になります
【e-Taxをご利用の場合】
e-Taxでダウンロードした証明書を確定申告書に添付して手続きをします。
個々のデータを入力する必要がないので簡単!
【税務署に郵送・持参する場合】
証明書データを国税庁が提供する「QRコード付き証明書等作成システム」※2で読み込み、
PDFに変換したものを印刷し、確定申告書に添付して申告します。
添付書類が1枚になり便利に!