ユニークなポスター市場 新世界市場

大阪府
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


新世界市場の商店街をあげて盛り上げようと、このポスター展が企画された模様。

商店街ポスター展は、商店街各店舗のポスターを電通の若手スタッフがボランティアで制作し、それをアーケード中に展示するもの。

「近所の女のカラダを知り尽くしている男」
ジゴロのセリフかと思いきや、洋品店の宣伝。

裏側が面白い、「ねえ奥さん。本当、Mなんでしょ」
きわどいセリフかと思いきやサイズの話でした。

「お肉と幸せは類語だよ」
ここのカツサンドは絶品だ。

「おっ茶ん」 ダジャレの世界だ。

「男の覚悟で女は動く」
「きっかけはここにあった」
ウーン!!?

「パンツの2度履き禁止!!」
ごもっとも。新世界の2度漬け禁止に倣ったか。

「お客さんは神様やって言うけど、うちの常連さんは半分くらい仏様になってもうたなぁ」
まさにブラックジョーク。

饅頭屋の独り言、夫婦の会話が面白い。

「若いころの嫁、これくらいの感触やったわ」

まだまだ沢山のユニークなコマーシャルがある。

大阪「新世界」のシャッター街に新たなマーケットが誕生した。

「これ、なんぼ?」が、合言葉

cafe・雑貨・古着・インテリア、ちょっぴりサブカル系まで・・・多種多様なポップアップストアが“週替わり”で出店。

一番の特徴は、すべての商品には値札がないこと!?
お店の人との交渉によって値段を決める新感覚ショッピング、
それがWEEKEND PRICELESS MARKET「Wマーケット」!!

また、そのうちのぞいてみよう。

関連記事


≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!