毛馬桜之宮公園 ひょうたん池

カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今、売れている人気の宿泊プランをランキング形式で見る
参考になった本シルバーエイジの健康読本

大阪でハスの花がまとまって咲く場所というと、万博公園や長居植物園などへ足を運ばないと見れないかなと思っていたのですが、まさかこんなに近くにあったとは知りませんでした。

造幣局の対岸に、大規模な蓮池があります。

カメラマンも少なく、水辺まで近づけるので、蓮を撮り放題。

近所の人たちのランニングコースとなっていたり、朝のラジオ体操を側で行っていたりして、行き交う人が、立ち止まって撮影しています。

この日にひょうたん池にハスを撮影する為に、訪れていたカメラマンは、私も含めて4~5人程度でした。


池の辺りには藤田邸跡公園があります。

明治時代の実業家、藤田傳三郎の邸宅の一部が毛馬桜之宮公園の一部として整備されました。

5月に藤田邸跡公園に行きました。
藤田邸跡公園
藤田邸跡公園は、大川左岸の大阪市都島区網島町に位置する都市公園。 北に隣接してい … 続きを読む →


石塔と紅葉もいいですね、もちろん春の桜は見事です。

藤田邸跡公園に行ったのは藤田美術館を訪れるためでした。
リニューアルオープンの藤田美術館
2022年4月1日にリニューアルオープンした藤田美術館。 同館は、明治維新後に起 … 続きを読む →






もう少し歩いていくと、小さな赤い橋が出現します。

ゆっくり撮れるので多重露光に挑戦。

手持ち撮影の多重露光にソフトが対応しているのでらくちんです。  

工夫次第で撮影のレパートリーが広がります。

玉ボケの写真など撮っておいて後は都度の撮影は通常撮影をして後で合成すればいい。




旧藤田邸跡公園の基本情報
住所:大阪府大阪市都島区網島町10
アクセス:JR東西線・大阪城北詰駅3号出入口より 公園南出入口すぐ
地下鉄谷町線・天満橋駅より徒歩約15分
京阪・天満橋駅より徒歩約15分

関連記事


≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!

コメント