強烈な西日を相手に・・・
近鉄難波駅、少し時間があったので丁度ホームに入っていた「しまかぜ」を撮影。
こういう時に限ってチョンボ、一つ前の電車乗ってしまった。
しばらくして電車が駅に止まらないことに気づく、どうやら1本前の快速急行に乗ってしまったようだ、次の停車駅は「生駒」ああやってしまった。
すぐ、折り返してなんとか仕事には支障がなくやれやれ。
帰りは例によって撮影しながら・・・
前回の場所と同じだが、少しバックして車を入れてみる。
例によって通りから差し込む逆行を狙っている、偶然鳥が写ってしまったようだ。
あたらしい機能を使ってみる
あたらしく追加された機能で「ソフト」、光源やハイライト付近でぼかし効果を付与するという優れモノ、なるほどなかなかいい。
今日は雲が中々いいアクセントになっている。
空中の架線が中々いいアクセントになっている。
航空機もなかなかいいぞ
ちょうどこのあたり、航空機の航路になっていて飛行機がよく飛ぶ。
何かと絡めたらいいなと思いながらなかなかシャッターチャンスがない。
白い建物と黒い影、そして雲もいい感じ。
すこし、コースを変えるだけで違った姿に出会える。
強烈な逆行を浴びる建物。
暗い影に囲まれた白い建物ぎ浮き上がる。
ここでも航空機に遭遇したが構図的にはいまいち。
逆光に浮かぶ反対車線の電車、逆光に浮かび上がる反対車線の列車、なかなか思った通りに行かない。
日本100名城巡りを始めて足かけ3年、足でたどった 名城を訪ねる旅
訳ありだからお得!訳ありと言っても、低層階や海の見えない部屋、チェックイン時間など様々。
それ以外はいつもの宿泊と何ら変わりません!
訳あり理由に納得できれば、出張や家族旅行・お友達とお得な旅を楽しめるはず♪
宿が登録した新着限定プランの中でも、「訳ありプラン」を紹介しています。
直前予約だからお得!宿泊日の直前には、直前限定プランや格安プランなど、掘り出しもののプランが見つかるかも。
突然の出張や旅行に直前割引特集を活用して、お得な旅を。
この記事に掲載されている情報は、公開時点のものです。