奈良生駒の住宅街に佇む、隠れ家的なお店 創士庵

奈良県
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

じゃらんで予約
きのこ料理 創士庵

ホットペッパーで予約
きのこ料理専門店 創士庵

きのこ料理 創士庵 3,000円分のお食事券 お食事券 券 チケット 料理 不思議なパワー キノコ 食事会 会席 ギフト 贈り物 記念日 結婚祝い 誕生日 お祝い 還暦祝い グルメ 食事 専門店 ランチ ディナー 送料無料

道案内 学研北生駒駅より徒歩6分、駅から西南へ、次を左折、2つ目左折、2つ目右折、170m先左手です。


じゃらんでの予約はこちらから
きのこ料理 創士庵 じゃらん


ホットペッパーでの予約はこちらから
きのこ料理専門店 創士庵ネット予約の空席情報があります。

創士庵は1996年に日本では珍しいきのこ料理専門店としてオープン。

1階はカジュアルなダイニング、半2階は貸切可能なフロア。

きのこ料理専門店だけあり、常時10種以上のきのこを扱っている。

料理に先だちオーナーが使用しているきのこを説明してくれる。

奈良県産の白いキクラゲやキヌガサダケといった希少なきのこを食べられるのは、ここならでは。

全国で1軒しか生産していない、1晩で溶けてしまう幻のきのこ・ヒトヨタケといった珍しいきのこを食べられることも。

今日は一番リーズナブルなコースをチョイス。

きのこのおさしみ(各種コースの一品)

ささくれ一夜茸という、日本で1 人しか作ってらっしゃらないめずらしいキノコをスモークしてみたり、衣笠茸の食感を味わってもらったり、キノコワールドが堪能できる一皿!彩りキレイな盛付けに、目にも鮮やかな一品。見ているだけで心もはずむ気持ちに。


季節の味覚きのこ鍋(各種コースの一品)
各種きのこがどっさりの出汁のきいたコク深いきのこのお鍋。
立ち上るきのこの香りが食欲を掻き立てます♪

釜炊き舞茸ご飯(各種コースの一品)
新潟の石坂さんから送っていただく 半天然舞茸 と食味特の奈良産ひのひかりを、釜炊き!美 味しいです♪

舞茸ご飯です。
お代わりが可能でした。

この後長弓寺のアジサイを見物。

関連記事


【最新】全国旅行支援(最大40%割引でお得に宿予約)


≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!

参考になった本シルバーエイジの健康読本もどうぞ