お遊び

カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

今年の葵祭は昨年と同じく、賀茂街道で迎えた、行列を待つ間少しお遊びを、でも本人はカメラの勉強のつもり。

今年はここ、北山大橋と上賀茂橋の中間あたりです、数年前まではこの辺りホントに穴場だったんだが、今ではメジャーな存在になりつつある。

賀茂の流れも水量豊かです。

少しスローシャッターで水量の量感を、これぐらいが手持ち撮影の限度かな。

所々に飛び石の渡し場があります、行列が終わればこの狭い飛び石を両側から渡る風景が見られます。

この模様はユリカモメ。
ちなみに4角にもあり、最初の画像は鷺でした。

その他、鮎(次の画像)や桜もありました。
川岸にはユリカモメ飛来地の碑が建つ。

川ではサギの餌取り風景が見られる、忍耐強く待っています。

川辺では日常の風景が。

散歩する人。

この人は旅行者かな、上賀茂神社へ向かうのかな。

「待ってる女」、すこしアート風に。

「うしろ姿」

小粋なお姐さん達が現れました、賀茂街道もどんどん賑やかになります。

クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら!

コメント