けいはんな記念公園の紅葉見頃

キノコ料理/和食/ヘルシー/鍋/貸切/個室/宴会/2次会/デート/女子会
奈良生駒の住宅街に佇む、隠れ家的なお店 創士庵


バス停から芝生広場に移動、茶畑のリフレクションがきれいです。

川沿いを水景園に向かう、竹林がきれい。

竹の風情と葉擦れの音、水の音に包まれた心落ち着く場です。

水景園に到着、観月橋を歩かず紅葉谷へ向かう。

観月橋の橋脚の間から真っ赤な紅葉が覗く。



巨石群の滝から勢いよく流れる水る。

巨石群は高さ6〜7m、重さ20〜40(最大70)tの巨石、約500個からなる延長150mの壮大な空間です。
岡山県犬島産の御影石を使用しています。

橋脚の間から永谷池がのぞく。

永谷池のリフレクション、真っ赤に染まった紅葉がきれいです。

小池のリフレクション。

美しく配置された紅葉と点在する小滝が織りなす庭の造形美、秋には真っ赤に染まった紅葉と水の音が幽玄の美を演出します。

水辺の小道の散策。

後を振り向くと鳥たちがくつろぎ、遠景には観月楼が見えています。

柿の実が沢山実っています。

最奥のハンゲショウの湿地を通り対岸にやってきました。

対岸から観月橋、観月楼を望む。

里棚田には刈り取った稲が干され、かかしが立っています。

観月橋は水面上約10mに架かる歩廊橋。(延長123m、幅4m)。
橋から庭園内を一望することができます。

永谷池の鯉、観光客が与える餌が十分あって丸々と太っています。


陽が西に傾いてきました、陽を浴びて紅葉やススキが輝いています。

対岸の紅葉を撮った積りが雀が一緒に写っっていました。

ガリレオの子孫たちが夕日を浴びています。

帰りは観月橋を通りました。

高さ10mの観月橋から水景園を眺める。




入り口にある「嵐」と題するモニュメント、風雨の中、街角で見かけた道行く女性の姿をモチーフにし、心動かされたその情景を彫刻的フォルムで表現している。

音ずれたら必ず撮っている、もう夕方モードです。

よく遊びました、陽も西へ傾きました。

関連記事


アクセス
JR祝園駅、近鉄新祝園駅より
奈良交通バス:56系統「学研奈良登美ヶ丘駅行き」など(約9分)
近鉄学研奈良登美ヶ丘駅より
奈良交通バス:56系統「祝園駅行き」など(約18分)
※水景園へお越しの方…「公園東通り」下車
※芝生広場へお越しの方…「けいはんな記念公園」下車

けいはんな記念公園への訪問記録をどうぞ



≪テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!【関西発】列車・飛行機で行く全国イルミネーションツアー・旅行2023-2024が好評です。

年末年始におすすめの国内旅行特集|温泉宿・ホテル予約【2023-2024】

【11/30まで】10~3月出発 最大15,000円引き! JAL便利用限定各種クーポン配布中!(一部除外日あり)
国内宿泊・ツアーに使えるクーポン配布中
年末年始の旅行を条件から探す