大和川 夕日とチン電


新年初訪問です。

橋梁に照り返す夕日がきれいです。

日没までまた時間があるのでゆっくりと周辺観察。

枯草に夕日、これもなかなかいいね。

川面の砂嘴と水面の波紋そしてグラデーション、きれいです。

通過する南海電車、夕日の照り返しが川面にも・・・

コロナの小休止が皆に余裕を与えているようだが、この状況もたちまち急変です。

夕日にドラムの根が小気味よく響いてきます。

チン電の橋梁下笛を吹く女が・・・・

この女性かなり長時間ここにいます、帰るときにもまだいました。

ドラムと笛の音が心地よく響いてきます。

少し下流にはギターをつま弾く高校生のグループもいた、さながらコンサートを聴いているようだ。

凧あげに興じているグループも数グループ見かけた。

陽も落ちたので家路につく、女性はまだ笛を吹いています。

太陽が今まさに沈もうとしている。

沈む夕日と上空を関空へ急ぐ飛行機。

楽しそうな沢山の家族が見られました、幸せな気持ちで家路を急ぐ。

関連記事


≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!