春本番 住吉公園の花たち

大阪府
カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


住吉大社鳥居脇の枝垂れ桜も葉桜の季節を迎えています。

境内の木立は若葉を茂らせる。

空のブルーに若葉が似合う。

一寸法師も春に漕ぎ出す。

子どものいない老夫婦が身長一寸 (約3cm) の男の子を住吉神社で授かりました。

一寸法師は、12歳になるまで住吉で暮らし、「住みなれし 難波の浦を立ち出でて 都へいそぐ わが心かな」の歌のとおり、お椀の舟に乗って箸の櫂で京を目指します。

名前がはっきりしないがナデシコの仲間だと思う、可憐に咲く。

ノースポールは花盛り。

背景をいろいろと変えてみる。

ジャスミンが開花寸前です。

ラベンダーも元気です。

ちょっと自信がないが「西洋鋸草(セイヨウノコギリソウ)」かな。

サクラソウも花盛り。

パンジーが輝いている。

関連記事


≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!