地中海村 アンダルシアの街

東海


建築様式は、ロンダ・カサレスの街並みを参考にしています。
明るい華やいだ海辺の都市の雰囲気を描いています。

真っ青な空とまばゆい太陽。オレンジ色の屋根と真っ白な壁がキラキラと輝いています。

明るく華やかな雰囲気は、まさに情熱の国スペイン。赤いバラを口にくわえ、カスタネットを片手に掲げた女性が、タンタンと足を鳴らして現れそうですよ。

漁師の酒場。






テラコッタの壁が目を引く地中海レストラン「RIAS(リアス)」
レストランへ続く小道からの見晴らしがまた、すばらしい!

クルーズ桟橋と、前方に伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテルが見える。

手前は宿泊者専用プール。



桟橋の右は青海苔の筏、英虞湾で最も採れるものは青海苔であり、地元では「アオサ」とも呼ばれ年間を通して採れる。

レストランの裏手はウッドデッキ、今日のお昼はパエリアのフルコース。

関連記事


≪バスツアー/テーマのある旅特集≫クラブツーリズムお勧めツアーこちら!

志摩地中海村への行き方歩き方

志摩地中海村公式サイト

三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
0599-52-1226

公共交通利用の場合、近鉄志摩線鵜方駅よりタクシーで約15分。

最寄りのバス停からは徒歩で30分かかるため、公式サイトでは路線バスの利用を推奨していない。

予約すれば、宿泊者は同駅から定時運行の無料送迎バスを利用でき、非宿泊者も当日空席があれば事前連絡の上で利用できる。