大都会の真ん中で昭和レトロなオシャレな町中崎町

カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


散策は茶屋町から中崎町へ、北消防署の訓練に出くわす、少しぶれているのが臨場感があっていいかな。
雨の中ご苦労様、こういう人たちの努力に支えられている安全。

小雨は続いている。

雨に打たれれている自転車、何故か気になる。

おしゃれな街の始まり。

トラの絵



門扉・・・何でもありだ。




路地もいい。

坂越まち並み館のおばちゃんから通りを歩くだけではつまらん、路地路地に入り、路地から大通りをのぞくといいと教えられたっけ。
坂越浦 レトロ散歩



ヘアサロンらしくないヘアサロン。

“lole.”はハワイ語で“ドレス”という意味。
ヘアスタイルもドレスのように着飾り、儚さや華やかさを引き出します。
魅力的なアナタに・・・とあった。

若者に人気の梅田茶屋町。
その賑やかな街の路地裏にひっそりと佇むフラワーショップ。

紅茶美人 Tea Beauty【中崎町にある紅茶専門店】

中崎町もウォールアートが盛んだ。

ウォールアートと言えば北加賀屋と思っていたがこちらも負けていない。
大阪・北加賀屋がカベジョの聖地に

中崎町と言えば”チェ・ゲバラ”のえを思い出すが、最近ではどんどん繁殖しているようだ。
無国籍シティ・中崎町

中崎町駅の近くで見かけたウォールアート、かなり本格的だ。


ガード下も立派なウォールアートの世界。


また、梅田に舞い戻る。

今日の撮影会もここで解散、一人はヨドバシカメラへ、一人は天下茶屋へ・・・・・楽しい撮影会だった。

関連記事



≪クラブツーリズムの大人旅≫

【関西発】列車・飛行機で行く2024年新春初売り旅行・ツアー

「寄付金控除に関する証明書」発行サービスのご案内
確定申告でのお手続きが
簡単になります
【e-Taxをご利用の場合】
e-Taxでダウンロードした証明書を確定申告書に添付して手続きをします。
個々のデータを入力する必要がないので簡単!
【税務署に郵送・持参する場合】
証明書データを国税庁が提供する「QRコード付き証明書等作成システム」※2で読み込み、
PDFに変換したものを印刷し、確定申告書に添付して申告します。
添付書類が1枚になり便利に!