”新しい街”「グラングリーン大阪」 24年9月に先行まちびらき

大阪府
カレンダー
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

「グラングリーン大阪」の先行街開きが9月6日に決まった


「グラングリーン大阪」の先行街開きが9月6日に決まった。
待ちきれず早速出かけてみる。

あちらこちらで最後の仕上げに追われている。

今回街開きが行われるのはうめきた公園(サウスパークの全面・ノースパークの一部)及び北街区賃貸棟。

なお、南街区賃貸棟は2025年春頃、うめきた公園後行工区(ノースパークの一部)は、2027年春頃に開業予定です。

イノゲートビル6Fのオフィスフロアから工事中のグラングリーン大阪がよく見える。
今いる場所は6Fのツタヤの奥にあるスペース、光がよく通り素晴らしい画像が得られる。

うめきた公園で早くも見学会が開かれているようだ。

ここは光がよく通る場所、気の早い人たちがたむろしている。

レンズは逆光耐性に優れたニコン NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S。

まさにこの高性能な大三元レンズり出番だ。

向かいのビルの陽を反射した壁面が美しい。

雲を入れてみる。

向かいに懐かしいビルが見える、”ハートンホテル”だ。

今から40年以上前かな、異業種企業の皆さんと毎月会合を開いていた場所だ。

6Fのフロアに曽根崎の老舗そば屋「夕霧そば 瓢亭」を見つけた。

20数年前からよく通った。
創業1952年(昭和27年)、曽根崎の老舗そば屋「夕霧そば 瓢亭」が本店以外初出店。

なにわ名物「夕霧そば」は柚子の皮を細かくおろし、石臼で挽かせた真白いそば粉に混ぜ、特別入念に打った日本で唯一の香り豊かな変わりそば。

東梅田界隈

夕霧太夫の眠る上町台地散策

夕霧太夫の面影をもとめて新町を歩く

夕霧太夫を偲んで清凉寺で夕霧祭

KITTE大阪の裏側、ここは光が独特できれいなモノクロが撮れる。


ここから地下鉄四橋駅方面へ撮り歩く。


ここは皆さんがよくたむろしている場所、見上げると通りと通りを行く人を捉えることができる。

印象的なマネキンが並ぶ。

上から強烈な光が注ぐ、なかなか光の中に入ってくれない。

やっと光の中に人を捉える、一人の方がいいんだけど・・

どうも待つスタイルが中々身につかない。

周辺主要駅からの主なアクセスルート

周辺主要駅はJR、阪急、阪神、大阪メトロの全7駅各駅から地下通路や連絡通路(2F)を通ってスムーズにアクセス雨天や猛暑日など、天候や気温に合わせて快適なアクセスルートの選択が可能
JR 大阪駅 約 50m (徒歩 すぐ)
JR 北新地駅 約 640m (徒歩 8分)
大阪梅田駅(阪急) 約 540m (徒歩 7分)
大阪梅田駅(阪神) 約 380m (徒歩 5分)
梅 田 駅(大阪メトロ) 約 550m (徒歩 7分)
東梅田駅(大阪メトロ) 約 740m (徒歩 10分)
西梅田駅(大阪メトロ) 約 360m (徒歩 5分)

人気エリアの今最も売れている人気上昇中のおすすめの宿を選ぼう

9月、10月の連休
9/13   9/14   9/15   9/16
9/20   9/21   9/22   9/23
10/11  10/12  10/13   10/14


今年の年末年始は最大9連休!
今年の年末年始はなんと最大9連休/土日に挟まれているため去年よりも長い最大9連休の年末年始


じゃらん 評価が高いのに1万円以下のプラン大特集


クラブツーリズム 日本100名城ツアーを探す列車・飛行機で行く旅 年末年始・お正月の国内旅行・ツアー2024-2025秋の紅葉ツアー・紅葉旅行2024


エルゴベビー オンラインストア 「抱っこひも」販売促進プログラム