八戸ノ里~小阪散策2

大阪府
カレンダー
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

強烈な西日を相手に・・・


近鉄難波駅、少し時間があったので丁度ホームに入っていた「しまかぜ」を撮影。
こういう時に限ってチョンボ、一つ前の電車乗ってしまった。
しばらくして電車が駅に止まらないことに気づく、どうやら1本前の快速急行に乗ってしまったようだ、次の停車駅は「生駒」ああやってしまった。
すぐ、折り返してなんとか仕事には支障がなくやれやれ。

帰りは例によって撮影しながら・・・
前回の場所と同じだが、少しバックして車を入れてみる。

例によって通りから差し込む逆行を狙っている、偶然鳥が写ってしまったようだ。

あたらしい機能を使ってみる


あたらしく追加された機能で「ソフト」、光源やハイライト付近でぼかし効果を付与するという優れモノ、なるほどなかなかいい。

今日は雲が中々いいアクセントになっている。

空中の架線が中々いいアクセントになっている。

航空機もなかなかいいぞ


ちょうどこのあたり、航空機の航路になっていて飛行機がよく飛ぶ。
何かと絡めたらいいなと思いながらなかなかシャッターチャンスがない。

白い建物と黒い影、そして雲もいい感じ。
すこし、コースを変えるだけで違った姿に出会える。

強烈な逆行を浴びる建物。

暗い影に囲まれた白い建物ぎ浮き上がる。

ここでも航空機に遭遇したが構図的にはいまいち。

逆光に浮かぶ反対車線の電車、逆光に浮かび上がる反対車線の列車、なかなか思った通りに行かない。

アクセス

人気エリアの今最も売れている人気上昇中のおすすめの宿を選ぼう

9月、10月の連休
9/13   9/14   9/15   9/16
9/20   9/21   9/22   9/23
10/11  10/12  10/13   10/14


今年の年末年始は最大9連休!
今年の年末年始はなんと最大9連休/土日に挟まれているため去年よりも長い最大9連休の年末年始


じゃらん 評価が高いのに1万円以下のプラン大特集


クラブツーリズム 日本100名城ツアーを探す列車・飛行機で行く旅 年末年始・お正月の国内旅行・ツアー2024-2025秋の紅葉ツアー・紅葉旅行2024


エルゴベビー オンラインストア 「抱っこひも」販売促進プログラム