厳冬期の長居植物園

カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


今日はクラブの撮影会、少し早めに行き人気の桜珈琲のモーニングを。

堺市鳳に本店を構える桜珈琲店、店は桜を植えた中庭を囲む吹き抜けの回廊式。

今日は桜モーニングをチョイス、トースト2種類とサラダ、ハムエッグ、朝食の栄養に欠かせないヨーグルトフルーツなど、ボリュームたっぷりの内容。

フルサイズだとあまり撮らないのだが小型カメラはこういうシーンも撮りやすい。

席から吹き抜けの青空を眺めながら・・・・
フレアーが気になるが・・・ 

作品のイメージづくりをしながらの散策、こういう光と影の部分は撮影が難しい。

長居競技場のスコアボード、おあつらえ向きに斜光が・・・

木の枝のシルエットもいいな。

林の中に原色のドラム缶発見、普段は何でもないドラム缶だが斜光を浴びてきれいです。

バーベキューガーデンのテント

放置された自転車

息抜きに演芸店に寄ってみる

チームラボのセット

大池の林のシルエット

紅葉を残すフー

バタバタという音に振り向いてシャッターを切るが撮り逃してしまった、拡大して見てください、主題の鳥は画面から外れ気味。

こんなん作品になるんかいな、心配無用、タイトル次第。

額縁構図

ミニマル写真を狙ったが少々無理があるかな。

覇を落とした木とリフレクション、チョット寸足らずかな。

チームラボのセット、撮りだしたらキリがない。
自分が写ってしまいNG写真続出。

夢中になっていたらロープに引っかかって転倒。
仲間も気が付いたのだが寝転んで熱心やなと無視・・・

こんなん作品になるんかいな。

気が付けば空模様が怪しくなってきた。
時計を見ると2時過ぎ、夢中になりお腹のすいたのも忘れている。
何やら愉快な撮影風景でした。

翌日、仲間の一人が転倒後を心配して電話をくれた、やはりこういう気づかいはうれしいね。

関連記事

【最新】全国旅行支援(最大40%割引でお得に宿予約)

参考になった本シルバーエイジの健康読本もどうぞ

コメント