梅田スカイビル空中庭園展望台からの夕日

お彼岸も近づいたこの日、日曜日ではあるが梅田スカイビル空中庭園展望台からの夕日撮影に出向いた。
危惧した通りすごい人出で三脚を立てるのも一苦労。

関連記事:空中庭園展望台散策

日没までまだ40分以上ある。
阪神高速が西宮に向かって大きくカーブしているさまが見える。
目を凝らせば明石海峡大橋も見える。

淀川河口方面に目を転じる。
左が南港。

ズームアップすれば明石海峡大橋。

此方は南港のズーム、清掃局の煙突が見える。

陽は輝きを増してきたが、どうやら下界は雲が多いようだ。

湧いてきた雲に没して本日の夕日は終わりです。

明石海峡大橋上空も紅く染まりました、目を凝らすと西へ向かう航空機の灯りが見えている。

トワイライトタイムの始まりです。
オレンジ青と様々に色を変えて見せてくれます。

此方の画像にも西へ向かう航空機の灯りが見えます。

街の灯りが灯り青く沈んだ風景がなぜか落ち着かせる。
ちなみにトワイライトタイムとは日の出前や日没後の薄明かりのこと。

人が多くあまり移動できないのですが東を眺めるとオーナーズタワー、インターコンティネンタル大阪が見える。

向こうには梅田スカイビル地下1階に再現された昭和初期の街並みが。

今までいた空中庭園、長く伸びる日本のエスカレーターが印象的だ。

梅田スカイビル1階から東を見やる、左からインターコンティネンタル大阪、グランフロントタワーA,B。

グランフロント前の歩道、静かな佇まい。

クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら!

梅田スカイビル空中庭園展望台へのアクセス、行き方ある方

住所:大阪市北区大淀中1-1-88
電話:06-6440-3855
JR大阪駅・地下鉄梅田駅・阪急梅田駅から徒歩9分。
阪神梅田駅から徒歩13分