梅田の展望ロビー ブリーゼタワー展望フロア

西梅田のブリーゼタワー33Fにあるレストランフロアです。
展望スペースが設けられており街並みを眺める事ができます。

商業施設(ブリーゼブリーゼ)、オフィス、サンケイホールからなる超高層複合ビルです。
その33階ダイニングフロアには大阪都心を一望できる展望スペースが設けられています。

33階:  タワーダイニング(ビストロ、グリル&バー、ダイニング)最上階からの夜景はよさそうですね。
ランチタイムも期待です。

北方向と東方向にも小さいですが展望窓があり狭い範囲ですが眺望を楽しめます。
地上174mという高さからの圧倒的な景観で梅田の無料展望台として定番化しそうです。

梅北の先行開発区域はハービスENTに遮られて見えないのがちょっと悔しい。

少し左に視線を移すと駅北やスカイビル方面も見る事ができます。
手前はウェスティンホテル大阪。

南を見るとオープンしたばかりのフェスティバルタワーが、右手遥か彼方には建設中のあべのハルカスが。
手前の大きめのビルは堂島アバンザです。
その横はオープンしたばかりのエルセラーン大阪。

ズームアップするとご覧の通り。
はるか南はアベノハルカス。

東を眺めるとANAクラウンプラザ、大阪市役所、阪神高速等々。

少しズームアップすれば阪神高速がビルの谷間を縫って走る様が。

大阪駅前のビル群と国道2号線、前方は梅新交差点です。

大阪駅前のビル群、ヒルトン、丸ビル等々。

特に南側の展望窓は真下が見えるくらい足元にガラスが迫り出しており、本当に大迫力です。
桜橋交差点と国道2号線大阪駅前のビル群。

はるか西には京セラドームも。

近くのビルです面白い発想だね。

クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら!

ブリーゼタワーへのアクセス、行き方歩き方

住所 大阪市北区梅田2-4-9

四つ橋線西梅田駅→徒歩3分
阪神梅田駅(西改札)→徒歩5分
JR大阪駅(桜橋口)→徒歩5分
JR東西線北新地駅→徒歩5分